2011年05月19日

言ってる事とやってる事が支離滅裂なクソ上司

世の中には自己中、自己チューという言葉があるように、ワガママ勝手極まりない奴が多い。

言った事に責任をもたない、コロコロかわる。。


よくある話だが、うちのクソ上司も例外ではない。


今日お客様宅に納品分がキャンセルになり、それを配送センターに帰す。
上司からの指示だ。

だが、その一時間後に上司から電話あり、それを持っていかなあかんから、伝票はどこかにないか?
とのこと。


おいおい、お前記憶喪失か?!
さっきそう言うたやんけ!

ほんまに言いたい。
posted by waka at 12:00| Comment(0) | 上司との奮闘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

パワハラを平気で使う奴

今日は大阪市内で会社の展示会をやっている。

直行直帰で、車だと家から30分もかからない。

だが、昨日のこと。
上司がパワハラを使ってきた。


「明日、お前、展示会後の飲み会参加せーへんな?
それやったら、○駅まで車に乗ってきて、そこから電車で展示会場に行ってほしいんや。
俺は午前中、仕事あるからそのままお客さん連れていくし、その帰りに、営業車を○駅まで戻して、また悪いけど自分の車で帰ってくれ。」


なんちゅう滅茶苦茶な奴だ。だが、それを断っても、パワハラで押さえつけようとするのが、我が馬鹿上司だ。


車が修理中とかいえば、ならば他の営業車で直帰して、それから来いとか、なんやかんやと理由をつけてくる。


なんとしても自分の考え・やり方を押し通そうとする。


そして、馬鹿上司は、自分より上へのゴマすりはうまい、最低パターンだ。


おかげで通勤は片道一時間半かかった。帰りもそれくらいかかる。

自分でも馬鹿上司は言っている。
「俺を否定する奴は許さない。俺の考えは当たり前や」
と。


こんな時代でもこんな生き方でまかり通るのが不思議だが、だが、いつまでも上手くいくと自分の考え通りにいくと思ったら大間違いだ。


posted by waka at 17:29| Comment(0) | 上司との奮闘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

えこひいき バカ上司

PC270292.JPG

僕はとあるベンチャー企業に勤めるサラリーマン。
三年間、契約社員だったが、生活がきつく正社員登用試験をうけたところ、うかり同時に内勤から営業へと異動した。

だが、いまの営業所の上司はかなりクセモノだ。



パワハラを使い、お気に入り社員をえこひいきし、八つ当たりをし、上にはペコペコする、一番嫌なパターンだ。

お気に入り社員には、車通勤を許可したり、仕事量を減らそうと、その社員の仕事を僕らにふってきたりする(-_-;)


だが、こいつも上にはゴマスリがうまく、上には気に入られている。


毎日、誰かが八つ当たりをうけ、奴のお気に入り社員の仕事をふられ、そしてバワハラを使う。


「この営業所は俺のやり方でやってもらう 」ということを平気で口にする。


そして気合いだ ともいう。


どこにでもいる熱血バカ上司だが、会社も会社だ。


そんなバカ上司や、ゴマスリ一族、そして表裏のある先輩との日々を綴っていきたい。
posted by waka at 16:45| Comment(0) | 上司との奮闘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

